しゅがきゅーぶ

とある一般人がギルドマスターやってて思ってる事を好き放題書くところ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ギルドの盛り上げ方

どうもおしゅがです。 花粉がつらい季節ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 春が近づき、これを機に 新しいゲームはじめよっかな! ギルド立ててみちゃおっかな! って方は、アヴァベルに限らず沢山いらっしゃるかと思います。 それに伴って なんか盛…

時間がねぇ!と感じる今の反省と今後について

どうもおしゅがです。 月夜農場じゃなくても虹色の光出るんか…… こういう平和な農場を眺めたかったんですが 時間的にも心身的にも余裕がなさすぎて、非常にイライラしてINできない時がちょくちょくあります。 23時固定で防衛行くとかメール流しときながらま…

モチベ維持の秘訣

こんにちは、おしゅがです。 今日は雪が降っててめちゃくちゃ寒くてなんもやる気が出ません…… 手もかじかんでるし!! ゲームもやってて「なんかやる気でねーなぁ」って時があると思います。 この「やる気」はモチベーションという言葉にも度々置き換えられ…

トップを取るために必要なもの

こんばんも、おしゅがです。 誰もみとらんやろと思ってスーパースローペース更新ですが 見てくださっている方がいらっしゃれば、ありがとうございます。 本日はトップギルドにおしゅがが必要だと思うものBEST3を挙げていきたいと思います。 ❶歴史と文化 こ…

ギルドマスターに大事な事。

どうもおしゅがです。 記事ないのも寂しいので今日は二回更新でいきます。 なんか前の記事かいてたらマスター奪い取った時のことを思い出しました。 それでこのタイトルです。 わしが思うギルマスに大事なことは色々あるけど絞るなら3つ。 1.ゲームを楽しく…

好き放題書く。

どうもおしゅがです。 この日記は現在アヴァベルオンラインをやってる一般人がぼやく日記です。 いや別に見なくていいわ……って人はさようなら( ˘ω˘ ) え、見るの?ありがとう。 まずわしの経緯から鼻塩塩 ◆元々はパソコンのオンラインゲームが大好きな人 ◆イ…