しゅがきゅーぶ

とある一般人がギルドマスターやってて思ってる事を好き放題書くところ。

好き放題書く。

どうもおしゅがです。

 

f:id:suga_ava:20190122070245j:image

 

この日記は現在アヴァベルオンラインをやってる一般人がぼやく日記です。

いや別に見なくていいわ……って人はさようなら( ˘ω˘ )

 

 

 

え、見るの?ありがとう。

 

 

 

まずわしの経緯から鼻塩塩

 

◆元々はパソコンのオンラインゲームが大好きな人

◆インストールして落とすゲームの起動が煩わしくなり、ブラウザーゲームにのめり込む

◆大体どのゲームでも「やる時は一本だけ」な為、イン率の高さからギルドマスター継承される機会が多い(中身はともかくとして)

◆しかしどのゲームも中途半端だった為「本気で一つゲームをやろう」と思いたち、某ブラウザーゲームを本気で遊ぶ事に

◆本気で遊んだ結果自キャラは全鯖1位、設立したギルドも全鯖1位を確立……するも2年でサービス終了\(^o^)/

◆その後やりきった感もあり、静かに暮らす&手軽に遊べるを求めてスマホゲーの世界へ

◆しかしスマホゲーを始めてもやはり一本化ゆえのイン率の高さからギルドマスターになる()

◆そしてアヴァベルを始めた

 

そして現在、ギルドマスターをしています。

 

( ˘ω˘ )

 

しかしね、アヴァベル界のギルドマスターは全体的に意識が高いと感じてます。

わしなんてぺーぺーですが、ツイッターなんか見ててもかなり真剣に取り組んでらっしゃる。

上は激戦区だろうな〜と思って見てます。

 

そんな中でわしがギルドマスターになった理由は、これまた他人から譲り受けたギルドなんですが

 

今回はイン率高くて自然とそうなった、というよりは自ら奪い取った、が正しい。

 

衝動的に切り出してしまった感はあるんじゃが、これまた意識高い方々に巡り合い、話を聞き、どうにかしたしたいなぁと思った結果です。

 

後悔はしていない('ω')

 

そんな一般人がギルドマスターしてて、日々思ってる事を好きな時に好き放題ぼやく日記にしようと思います。

あんまりギルドマスターだーって言いたくはないけど、今年からはちゃんと記録として残しとこうと思う。

 

因みの因みに、狩り専門ギルドです٩( 'ω' )و

対人は怖いのでやらないチキンです。

何が怖いって、課金です。

対人始めたら今より課金しまくりそうなので敢えてやってないです……他にも武者震いしちゃうとか動悸がするとか色々あるんですがね('ω')

パティンコやり出したらのめり込みそうだから行かないってのと同じです。

対人は多分楽しい、がんばって。(多力本願寺)

 

こんな感じでぼやいていくので、宜しくお願いします٩( 'ω' )و